- IMPRESS 3: new Generation::4346
- FAQ::4353
- Videos::4354
- Technical::4355
- Features::4364
- Colors::4368
ニュージェネレーション
インプレス3は、サーマル、クロスカントリー、コンペティションパイロットたちへ、新世代ハーネスの幕開けを紹介します。
独自開発のシートボードレスハーネス、「ライトネス」のコンセプトを継承することにより、高い快適性で、空気力学的にも優れたハーネスになりました。
LTFの認証受けたバックプロテクターを含めても重量はわずか4.7キロ。
とても軽くしかもコンパクト。
この新しいデザイン「シートボードレス」は人間工学に基づいた、折り目のない座面でサポートします。ハーネスで座った(また横たわった)状態でより快適になりました。このデザインは長時間のフライトで有害になる圧力ポイントを作りませんので、従来のハーネスに比べても明らかに有利になります。
インプレス3の重さはたった4.7キロスピードバッグと認証されたプロテクターを装備してこの軽さはとても革新的。この軽量化は多岐にわたるデザインと素材へのこだわりにより成されました。より軽い素材と革新的な設計によって、大幅にパッキングボリュームを減らすことができました。
インプレス3は度重なる風洞実験を考慮して開発されました。開発は特に空気力学に焦点を当てました。すなわち、胸上と脚部周りのエアフローに注力しました。新しいコクピットスポイラーコンセプトにより、低ドラッグと幾何学的に最適化されたハーネスが完成しました。
FAQ
-
IMPRESS 3はどのパイロットにふさわしいですか。
-
IMPRESS 3は、サーマル、クロスカントリー、競技パイロットに適しています。また、エアロダイナミックに優れていて、スピードバッグの快適な暖かさがないと寂しく思う人なら誰でも。
-
IMPRESS 3にはなぜシートボードがないのですか。
-
LIGHTNESSと同じように、IMPRESS 3 は新しいハンモックの原理(パラグライダーハーネスのための)を採用しています。そのため、どのようなパイロットの体にも完璧にフィットします。 この包み込む座面の設計により、人間工学に基いた形になり、全面で体全体をサポートし、高いレベルの快適さを提供します。 ハンモックの原理により、長時間のフライトで有害になる圧力ポイントを作りません。また、シートボードがないので、より軽いということもポイントです。
-
新しいチェストストラップ/スピードバッグ・セーフティリンクはどのように機能しますか。
-
チェストストラップ/スピードバッグ・セーフティリンクはスピードバッグが閉じられた状態で機能します。 パイロットがスピードバッグを閉じたとき、パイロットは(チェスト・レッグストラップは変わらずつなげたまま)手でリンクを掴まなければならないため、パイロットは、チェスト・レッグストラップが閉じていることを注意します。 テイクオフ前にスピードバッグが閉じられている状態でチェストストラップを固定することを忘れた場合(レッグストラップも)に、実際に起こりうる危険を減らします。 このリンクは、レッグ/チェストストラップを開いている状態で、スピードバッグを閉じたまま(例えば、失敗したテイクオフの後に後ろに歩く場合) のような、2度目のテイクオフで、パイロットがハーネスから落ちるのを防ぎます。 これは重要な付加的な安全機能です。
-
IMPRESS 3はどのようにして以前のモデルのIMPRESSに比べ格段に軽くなったのですか?
-
約3kgの軽量化は、素材の選択や設計など多くのディテールにより実現しました。 IMPRESS 2+と比較して、 IMPRESS 3 は軽く作られています。丈夫で耐久性がある素材を採用していますが、機械で耐久性を計る負荷テストをしました。 IMPRESS 3は以前のモデルよりとても軽く、そしてより快適です。
-
なぜIMPRESS 3は、スピードバッグなしでフライトすることができないのですか。
-
IMPRESS 3にスピードバッグがなかった場合、パイロットが絶えず前にスリップするのを防ぐために、フットサポートが必要です。 したがって、スピードバッグはハーネスに不可欠です。 フットボードの部分はフットスターラップとして使えることで、重量が軽なっています。 IMPRESS 2と比較して、新しい三角形のサポート構造により、フットボードの積荷は相当に軽減されています。快適さも更に改善されました。
-
IMPRESS 3は異なるサイズのスピードバッグと合わせることができますか。
-
基本的には、普通のSMLサイズのフレキシブルスピードバッグはほぼ全てのパイロットに合うはずです。 特殊なケースもあるかもしれませんが、基本的にはどのハーネスも、異なるサイズのスピードバッグと合わせられるようになっていて、そのようにオーダーできます。全てのスピードバッグのサイズは交換可能です。
-
IMPRESS 3はどのように空気力学的にに最適化されましたか。
-
IMPRESS 3は、コンパクトなプロテクタにより断面積が縮小され、その合理化されたシルエットにより、抵抗が少なくてすみます。 風洞測定からの多くの情報が開発に寄与しました。 新しいコックピット・スポイラーのコンセプトは、さらにエアロダイナミックの構造を改善します。 スポイラーは、そのアッパーボディーに向けてエアフローを準備します。 これは胸のエリアでの渦を最小限に抑えます。
-
IMPRESS 3はなぜ後部拡張をしていないのですか。
-
IMPRESS 3では、私たちはエアロダイナミックに重要なエリアに注意を集中しました。 言いかえれば、直接エアフローに関する部分にです。 これらはスピードバッグのノーズから上体に及びます。 風洞研究は、そのフレキシブルなエアフローを膨張した後部拡張は全くアドバンテージがないことを示しました。 前述のテールコーンによるエアインテークの要求のために、ハーネスの断面積はより大きくなければなりません。また、ハーネスと翼の間の接続が厳密ではないので、テイルはフライトでのヨーイング運動 に結びつきます。このように、エアフローが増えるエリアでは空気抵抗も増えることを示します。
-
IMPRESS 3はバラストをとることができますか。
-
IMPRESS 3は、以前のIMPRESSと同様にバラスト用のコンパートメントがあります。 シートの下のパイロット重心の近くにあります。 8リットルのウォーターバラストをとることができます。バラストコンテナーはしっかり固定されています。
-
なぜIMPRESS 3用のリュックサックと共に配達されるのですか。
-
グライダーバッグを選ぶときに最も重要な要素は、パラグライダーではなく、ハーネスがです。 ハーネスが持ち運びの快適さや全てのシステムのコンパクトさの決め手になります。 そのため、新しいCOMFORTPACKはIMPRESS 3に必須なものとして、ハーネスに合ったサイズのものを一緒にお届けしています。 幾何学的に最適化したリュックサックで持ち運びが更に快適になりました。とても効率的にパッキングできるようにデザインされています。
-
新しいスタイルのリザーブシステムのアドバンテージは何ですか?
-
リザーブコンパートメントは、ジッパーによって完全に閉じられ、外部の影響からリザーブをを有効に保護します。 今では、予期しないリリースはほぼありません。良く設計されたメカニズムで、確実にスピーディーに開けられます。 リザーブコンパートメントはロガロパラシュートを収納することが出来ます。 指定されたボリュームの範囲内の容量であれば、すべてのリザーブを収納することができます。 さらに、新しいリザーブシステムでは、パッキングでのミスが少なくなっています。
-
LIGHTNESSとの違いは何ですか。
-
IMPRESS 3は、X-アルプスハーネスのアドバンテージを失わずに、(その厳格な重量必要条件のために)LIGHTNESSに必要なものとの妥協に取り組んでいます。
IMPRESS 3とLIGHTNESSの違いは次のとおりです:- より丈夫な素材を使用
- パイロットの快適さや便利さ。フライト中に調節できる。
- LTF認可のプロテクタ
- 一体型のリザーブ
- スピードバッグの大きなサイドポケット
Videos
-
IMPRESS 3 Set Up
-
Packing the reserve in the IMPRESS 3
-
IMPRESS 3 packing
Technical
-
IMPRESS 3 S M L Pilot height cm 155 - 170 171 - 185 186 - 200 Seating width cm k.A.* k.A.* k.A.* Carabiner height cm k.A.* k.A.* k.A.* Chest strap width cm 40-48 40-48 40-48 Weight including comfort foam and 2 alu carabiners kg 4.5 4.7 4.9 Colours black/amaranth black/lime *) Because the hammock system follows the body shape exactly the seating width together with the carabiner height will vary with the pilot dimensions
-
Outer covering Oxford Ripstop 210D Inner covering Nylon Oxford 210D PU3 / Nylon Oxford Ripstop 210D Speedbag Neopren 1.5 mm Straps Polyster 25 mm 800 kg Chest strap buckles Austri Alpin Cobra Y-connection Dyneema 10 - Speedbag with cockpit and spoiler
- Speed system with ball bearing pulleys
- Carbon footboard
- 2 alu main carabiners (Twistlock)
- Foam protector LTF approved
- Comfort foam for back area
- Four-flap inner container with combined reserve handle
- Radio pocket
- Easy-to-fit (fully assembled in its basic settings)
- Reserve V-connection
- COMFORTPACK (from the end of April 2012)
The IMPRESS 3 has been tested and approved in accordance with the LTF and DIN EN-Norm 1651 requirements at 120 kg operating weight. The foam protector has LTF approval.
Features
グライダーバッグを選ぶときに最も重要な要素は、パラグライダーではなく、ハーネスがです。 ハーネスが持ち運びの快適さや全てのシステムのコンパクトさの決め手になります。 そのため、新しいCOMFORTPACKはIMPRESS 3に必須なものとして、ハーネスに合ったサイズのものを一緒にお届けしています。 幾何学的に最適化したリュックサックで持ち運びが更に快適になりました。とても効率的にパッキングできるようにデザインされています。
- 革新的なリザーブコンパートメントの密閉システム
- チェスト&レッグストラップのセーフTシステム
- チェストストラップ/スピードバッグのセーフティーリンク
- 有用なクイックアウトカラビナ
- コックピット上の取り外し可能な計器板
- シートシェルの下のバラストコンパートメント
- ソラリオ&スポットのためのショルダーベルクロ
- ドリンクシステムシステムへの備え
- スピードバッグにユリネチューブのための出口