Advance: Home
 


  • フライトもハイクアップも楽しい!::4245
  • FAQ::4256
  • Options::4257
  • Technical::4263
  • Colors::4270
  • Piloten Videos::4272

フライトもハイクアップも楽しい!

楽しみはPIと一緒に旅に飛び立つことです。世界でも最も軽いグライダーのひとつで、バックパックとハネース、グライダーの重さはわずか3.14㎏を実現。ハイク&フライの楽しみや山岳フライトまで、驚くほどマルチな活躍が期待できるでしょう。
    • イブニングフライトのために仲間と山を登り、日暮れ直後にテイクオフ。消えゆく光のように谷までフライダウン。また、遠く離れた頂からテイクオフ。いくつものサーマルを乗り継いでのソアリング。
      とても良い上昇特性と顕著なパフォーマンスがこれらのフライトを可能にさせました。
      軽量なパイだからこそできることがあります。

    • 山を登る段階で既に本物の挑戦が始まっています。 ここでは、最も軽い装備と最大限の楽しみを得られることが一番大切なことです。
      また、ウェイト上限域で乗った場合、軽快で機敏なハンドリングとダイナミックフライトを実現。
      アルプス山脈の素晴らしい景色の中でのサーマルソアリング。その旅は最高の経験となるでしょう。

    • PI は最適なパッケージをすることでそのポテンシャルを最大限に発揮します。新しいアドバンス・リバーシブルハーネスを使えば、ハイク&フライトを楽しむためにベストな重量と快適さが得られえます。また、山岳オプションのパイパックなら、ソフトリンクと超軽量ハーネスの組み合わせで、最小限の装備が、わずか3.14キロの重さから可能です。

  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Staubbachfälle, Lauterbrunnen, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Staubbachfälle, Lauterbrunnen, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Lauterbrunnen, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Staubbachfälle, Lauterbrunnen, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Schilthorn, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Schilthorn, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Schilthorn, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location: Grauseeli, Schilthorn, Schweiz
  • Foto: Thomas Ulrich  // Location:  Lauterbrunnen Schweiz

FAQ

Show all / Hide all

fold faq

PIはパイロットに何を要求しますか。

PIが保証するウェイトレンジは、非常に異なる翼面荷量で操作することができることを意味します。 これは、パイロットに様々な要求をします。 一般に、パイロットは高い降下率を注意するべきです。特にターンのときに注意が必要です。 良いランディングプランを作成することと、長く、ペンデュラムなしの最終アプローチを選ぶこと共に重要です。 静かな状態で飛ぶ場合、PIの操作は比較的簡単です。 通常、ライセンスのあるパイロットであれば、穏やかな天候の場合は、翼の要求をうまく操縦できるでしょう。 より速い速度は、サーマルの中でPIがある程度強くフィードバックを伝えることを意味します。また乱気流では、非常に強くフィードバックを感じられます。


PIでフライとするために、高いウィングローディングでパイロットは次の最低限の必要条件に満たなければなりません。

  • 有能なパイロット
  • サーマルで良い~とても良い
  • 困難な状態で14m/s以上の旋回で飛行でき、クリーンなエントリーとエクジットが可能で過度なピッチングとスイングなしにフライトすることができる。
fold faq

オプションのスピードライザーのアドバンデージは何か。

オプショナルのPIの「スピードライザー」には、トリマーとスピードバーの2つのスピードシステムがあります。  トリマーは、マウンテンツアーで特に有用で、スピードバーが使えない、アイゼンを着用してのテイクオフに最適です。 トリマーは、通常のフライトでは閉じられていますが、強い向かい風を補うために開くことができます。 加速したウィングは、空気の抵抗により強く反応することに注意を払う必要があります。 あなたがオプショナルのスピードライザーをPIに取り付ければ、その証明は無効になります。 

fold faq

PIは、新しい世代の軽いグライダーの中でどのように位置付けされますか。

PIは非常に軽い。比較的高い翼面荷量でフライトすることができ、正確でダイナミックな操作性をしています。 純粋なパラグライダーとしては、スピードグライダーのプロフィールに基いていません。重量が重いときでも、グライディングのパフォーマンスに優れています。 PIでのソアリング&サーマルフライトは爽快です。 その他に、ミニウィングは複雑でない操作性をしており、適度な飛行性もあります。ハイブリッドウィングはダイナミックな操作とスピードグライダーで、ダイナミックなスピードを感じます。 PIにはそのプロフィール特性、軽量で小さな翼エリアにより、これらの強さがすべてあります。ハイキング&フライヤー、歩行者および真剣なアルピニストに最適な翼です。

fold faq

何が3.14kgのパイ・パッケージは構成しますか。

ADVANCEの PIは、ADVANCE PIPACKおよびカラビナに2つのクイックリンクの市販の超軽量のハーネスで3.14 kgsのパッケージを構成します。 翼の軽量は、いくつかの設計特微と様々な要因に起因します。(より少数でより広いセル、ダイアグナルリブおよび専用回線配置) PIは、ほぼ、27gm/m2の布で作られています。 これはグライダーが注意深く取り扱われることを意味します。 丁寧に扱って下さい。

fold faq

どのようにPIのテイクオフウェイトを計算しますか。

基本的には他のパラグライダーと同じ方法で計算します。しかしPIでは、あなたの体重に追加する装備の重量(グライダー、ハーネス、ヘルメット等)は通常の15kg~20kgではなく、7kg~10kgぐらいであることに注意してください。グライダーのサイズを慎重に考慮して下さい。 PI19は45kg~85kg、PI23は55kg~105kgまでの体重のパイロットに適しています。 。

fold faq

PIはALPHA 4 HIKEの後継機ではありませんか。

ALPHA 4 HIKE とは違って、PIはALPHA 5 をベースにしておらず、新しく開発しました。 PI23は、ALPHA 4 HIKE 23と同様の層のパイロットをターゲットにしているため、ALPHA 4 HIKE 23を引き継いだものと考えられるかもしれません。しかし、重量2.8 kgsと1kg近く軽量化したため、より楽しくフライトできます。 しかし19 PIは、我々の「スモールウィング」系列の代表的な製品として最高のものとなり、初めて新しい次元に加わりました。 PI23、19ともに、市販の同じクラスのシリアルウィングの中で最も軽い部類になります。

fold faq

PIはChrigel MaurerのX-ALPSでの勝利から何を継承しますか。

Chrigel Maurer&Thomas Theurillatにとって、それぞれの X-Alpsはまる1年の準備を必要とするプロジェクトでした。したがって、練習している間に、新しい&役に立つ製品について考え、テストする多くの時間がありました。 Chrigel& Thomasは、たくさんのウォークアップとゲットダウンのトレーニングで最初のPIプロトタイプを使用しました。 レースの間、サポーターのトーマスは、PIの哲学から、Chrigelのカンパニーに伴ってチームバスを集める非常に軽い&効果的な方法という多くの利益を得ました。 Chrigelにとっての重要な素材と建設技術の側面は、彼のX-Alps OMEGAのプロトタイプから、PIに導入されました。

fold faq

PIは、他のメーカーのモデルとどのように異なりますか。

  • 既存の初心者用のグライダーに基づかず、新しく一から開発しました。
  • 2つのサイズが、マウンテンインテンスからハイク&フライトまで楽しめるようカバーします。
  • ダイアグナルがなく、2つのライザーズのみ。
  • 保護と簡単なソーティングのためにベースラインはカバーされています。
  • 軽快で俊敏な操作性&高いアスペクト比により、ますます楽しくフライトできます。
  • パーフェクトなトリムで、パラシュートストールの心配がありません。
fold faq

PIの軽い構造が十分に強いのはどうしてですか。

全てのPIのセルはサポートされているので、セルで運ぶ荷重が分散されます。したがって、セルはそれぞれ最小の荷重を運びます。 このため、軽い繊維が使われています。 一方で、リーディングエッジの中心に沿って40gmの織物が使われ丈夫にし、PIを長寿命にします。 PIは軽い構造なので、フリースタイルのフライトに適していません。 ADVANCEはPIでフリースタイルのフライトはしないよう強く忠告します。
../?id=1011

fold faq

PIでビッグイヤーはできますか?

PI19ではビッグイヤーはできません。AラインとBラインが繋がっているためです。 軽量化のため、多くのラインをシンプルに、少なく作られています。 PIでは、ターン、ウィングオーバー、旋回の時に高度を失います。  どのような場合も、ビッグイヤーはPIのような小さなウィングで行うのが難しく、パイロットにとって快適ではありません。 しかしながら、PI 23にはビッグイヤーを可能にする余分なAベース・ラインがあります。

Options

Technical

    • PI   19 23
      Area flat m2 19 23
      Certified takeoff weight *** kg 50 - 95 65 - 115
      Glider weight * kg 2.45 2.85
      Flat aspect ratio   4.5 4.5
      Trim speed ** km/h 42 +/- 1 42 +/- 1
      Min. speed ** km/h 24 24
      Min. sink rate ** m/s 1.25 1.25
      Glide ratio**   8.1 8.1
      PIPACK weight kg 0.35 0.35
      PIPACK volume lt 36 36

      * The weight of each size can vary up to 100 g as a function of the fabric manufacture process.
      ** Within the stated weight ranges, depending on takeoff weight (pilot, harness and wing)
      *** Pilot, wing, equipment

  • Leading edge Skytex 40, 9017 E77A, 40 g/m2
    Upper surface Skytex 27, 70000 E3H, 27 g/m2
    Lower surface Skytex 27, 70000 E3H, 27 g/m2
    Ribs Skytex 27, 70000 E91, 27 g/m2
    Leading and trailing edge borders Polyester laminated 20 mm
    Lower surface leading edge borders Polyamid, 16 mm
    Suspension lines Edelrid Technora (Aramid) 6843, 240/200/120, covered, 2.4 mm / 1.9 mm / 1.4 mm (base lines)
      Edelrid Technora, 8000 U, 90/70, uncovered, 0.8 mm / 0.7 mm (middle gallery)
      Edelrid Technora, 8000 U, 70/50,uncovered, 0.7 mm / 0.5 mm (upper gallery)
      Liros Dyneema, DSL 70 / DFL 115, covered, 0.95 / 1.3 mm (brake lines)
      Liros Dyneema, DFL 115, covered, 1.3 mm (SL up) DFLP 200, Dyneema/Polyester, covered 1,9 mm (SL low)
    Risers Dyneema 7 mm, 1000 kg

Colours

Standardfarben
white

Sonderfarben
Obersegel:
  
Untersegel wie Obersegel

Pilot Videos

  • Hike & Fly mit dem PI von para hike
     

    duration: 3:1, views: 6771

  • Pi Playtime von Flybubble
     

    duration: 1:38, views: 4289

  • Pi Review from advancedflightgear
     

    duration: 2:16, views: 826

  • 7 days in the life of Pi (by Ken Wien)
     

    duration: 4:45, views: 6003